HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2025
- neighborhood Magazine
- 9月2日
- 読了時間: 1分

映画はいつだって、特別な体験だ。 でも、真っ暗なシアターで静かに座って観るだけがすべてじゃない。もっと自由で、もっとあなたらしいスタイルがあるはず。
日比谷の街がまるごと映画館になる「HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2025」。 10月10日から26日までの期間、東京ミッドタウン日比谷や日比谷公園、さらには日比谷OKUROJIまで、あちこちでスクリーンが出現する。
ここでは、芝生に寝転がって風を感じながら、カフェで買ったコーヒーを飲みながら、あるいは友達と小声で今日の出来事を話しながら、自由に映画を観ることができるんだ。そんな、それぞれのスタイルで映画をたしなむことを、ここでは「ながらシネマ」って呼んでいる。
映画は好きだけど、キメキメで観るのはちょっと……って思うなら、まさにここが最高の場所。 気負う必要なんてない。ただ、リラックスして、映画が日比谷の空気に溶け込んでいくのを楽しめばいい。
都会の真ん中で、新しい映画体験を。 映画を愛するあなたも、そうじゃないあなたも。このフェスティバルで、きっと新しい発見があるはずだ。

【開催概要】
期間: 2025年10月10日(金)〜10月26日(日)
会場: 東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場、日比谷公園、日比谷OKUROJI
入場料: 無料(入退場自由)※ナイトスクリーンの一部エリアは事前予約制
コメント